喫茶アルト四万Hit記念『コンビ』人気ランキング

 こんにちは、幽霊です。やる気、ありません。
 なぜなら、上の表題を良く見て下さい“コンビ”になっているの、見えますか? 見えない方、眼鏡屋さんに走って下さい。もしくは電器屋さんで新しいモニターを買ってくるべきです。
 ええ、今回は“コンビ”なのです。ピン芸人の私は不参加です。
「単独は二回もやったんで、飽きちゃった」
 企画実行委員会の建前です。しかし、私には判ります。私の人気をうらやんでの事です。そうに決まっています。人気独り占めの私を追い出すためにやっているのです。
 許せません。最近、某お爺さんキャスターをも亡き者にさせた呪いを使うしかないかも知れません。あっ、まだ亡くなってませんか? 残念です……呪いは継続が大事です。そのうち、何か起ります……いえ、あの方にたいして別に呪いを継続している訳じゃないですよ?
 一応、乾物のお兄さんとのコンビも提案されたのですが、お断りしました。
 ターゲットですよ? 所詮。ライオンがインパラとコンビを組みますか? 鯨がオキアミとコンビを組むでしょうか? 組みません。そう言う事です。ハンターとしての矜持という奴です。
 代わりに司会は中間発表及び最終発表まで私がやる事を約束させました。破ったら呪います、かなり本気で。
 ルールはいつもと同じです。ジャスト二週間、一週間後に中間発表とします。
 では、エントリーの発表です。
 エントリーされる『コンビ』は、企画実行委員会が作中で「割と二人でつるんでるよな」と思った組み合わせを選んでみました。全部の組み合わせをしているとなかなか大変なので……

 エントリーNo1 良夜&アルト
 一応主役コンビらしいです。ランチシリーズ最大のヘタレ、乾物のお兄さんと実はそんなに強くない癖にやけに強気な妖精さんとのコンビは、一応、このサイトの看板と言う事になっています。公式上。本当は私が単独で看板を張っています。お忘れなく。
 アルトさんがお兄さんを刺してオチというのは、ランチシリーズ定番のオチです。そのうち、アルトさんがお兄さんを刺し殺してオチというサスペンスが発表されると思います。楽しみにしています。サクッとやっちゃって下さい。
 他にもアルトさんが妙な事をやらかして、お兄さんが酷い目に遭うというのも定番のお話です。お兄さんは酷い目にあってばかりです。肩こりとか。
 この組み合わせが楽しめるお話は……第一話「出会いは3月」以降ほぼ全編ですね。

 エントリーNo2 良夜&美月
 ……ぷい。
 と、そっぽを向いた効果音です。以上。
 駄目ですか? そうですか……高々私の獲物の分際で恋人を作ったそうです、このお兄さん。一言で言うならば「お兄さんの癖に生意気だ」です。
 許せません、許せないのでコメントはしたくありません。しかし、そうも行かないようです。幽霊さんは職務に忠実なので、血反吐を吐く思いで行います。
 お知り合いになって約一年、特に大きな波乱もなく、バレンタインデー翌日からお付き合いする事になったお二人です。天然ボケさんと天然突っ込みさんの絶妙……と言うにはまだまだ修行が足りていない夫婦漫才コンビです。ピンで技を磨いて下さい。
 企画実行委員会から回ってきたアンチョコによると、ほっぺたにキス以上は進んでいない模様です。ヘタレです。今時の大学生とは思えません。今時の大学生はコンパなどで知り合うとそのままホテルに行ってしまうような方ばかりではないのですか?
 はあ……それは週刊誌の中だけの話だ……そうですか? 残念です。
 この組み合わせが楽しめるお話は、やはり、第二十七話「The Day After」でしょう。読むと痒くなります。私は痒くなりました。

 エントリーNo3 タカミーズ
 いい人ですが影の薄い高見直樹君と外見だけはいい人の吉田貴美さんのカップルです。……と言う事ですが、私にとって、このお二人を言い表す言葉は一つしかありません。
 同棲カップル!
 もはやこれしかありません。びっくりマークまで使う大盤振る舞いです。
 毎晩やっているに違いありません。ただれたピンク色の毎日を送っているはずです。私には判ります。想像しただけドキドキが止まりません。十八禁です。きっとお部屋はイカ臭いに違いありません。
 ……そんな事はない、ですか? しかし、同棲大学生カップルです。そんな事を言われても、私には信じられません。皆さんも信じられない事でしょう。企画実行委員会にこの二人のただれた日常生活を激写させてみたい物です。メールを送ったら実現するかも知れません。皆さん、送りましょう(注:嘘です)
 この組み合わせが楽しめるお話は、
番外編二つ目「喫茶アルトの巨乳の方とあんなチビ」です。やっぱり痒いです。ラブコメは読んでいると痒くなる体質なのです、私。

 エントリーNo4 美月&貴美
 喫茶アルトのウェイトレスコンビ、自称フロアチーフの癖にキッチン入り浸りの三島美月さんと無敵の営業人格吉田貴美さんのコンビです。The うぇいとれすずです。今回からこのコンビ名が着けられたそうです。だからどうした、という事は全くないです。喫茶アルトの(胸が)凸凹コンビ……と言うのをたった今私が着けました。こちらの方が良いと思いませんか? 皆さん。ご意見お待ちしています。
 計算ずくで妙な事をやっている吉田さんが計算なしに妙な事をやってしまう三島さんに振り回される、と言うのが楽しいコンビ……らしいです。現場は見た事ありません。どうせ、私は非生ものです。また、三島さんに対し堂々と「乳がない」的な事を言ってのけたのは、後にも先にも吉田さんただ一人です……人気投票の人物紹介等で私も言いましたが、こっちは数に入らないそうです。残念。
 作中での看板娘は間違いなくこのお二人でしょう。ちなみにアルトとその周辺での人気は、キッチンから出てこない三島さんよりも鉄壁の営業人格で多くの人を騙している吉田さんの方が人気が上です。ただし、去年は彼女の本性がばれるにつれ、人気にかげりが見え始めたようです。今年も新一年生は騙されているようですが……さて。
 この組み合わせが楽しめるお話は、第十九話「紅茶強化月間」です。第十二話「三人のお茶会」もお勧め。ちなみに私はコーヒーも紅茶も飲めません。非生ものですから。

 エントリーNo5 直樹&良夜
 全国二億人の801ファン垂涎と言う事は全くない……事もないかも知れませんね。あんちょこによると、女装高見君にお兄さんがドキドキしているシーンもあったそうです。二条さんにもドキドキしたようです。お兄さんにはどうやら女装萌え癖があるのかも知れません。
 もっとも、私はそう言うものに興味がないので良く解りません。昔の偉い人が「ホモの嫌いな女は居ない」と言ったそうですが、私はそうでもありません。やはり、男女の関係が良いです。でもラブコメは痒いです。ラブコメじゃない男女の関係が最高です……微エロ幽霊さんですから。ドロドロの昼メロも大好きです。
 どうにも女性に振り回され続けているお二人の、同病相憐れむお姿が哀れを誘います。かわいそうなお二人です、と良い感じにターゲットにしまくってる張本人が言いました。適宜突っ込んでおいて下さい。
 さて、このお二人ですが……どうも語る事がありません。二人でいるシーンも多いのですが、根が常識人でどちらかというと突っ込みタイプのお二人ですから、二人で居ても地味です。こんな事では笑いは取れません。修行して下さい、修行。
 この組み合わせが楽しめるお話は第十四話「一人暮らし」とかでしょうか? 各話でちょこちょこというのが多く、紹介しづらいです。

 エントリーNo6 陽&彩音
 演劇部の女形と演劇部裏方部隊隊長のカップルです。河東さんが裏方部隊隊長なのは裏方部隊隊員の皆さんエキストラなりなんなりの役を持つのに対し、河東さんだけは裏方専門だからです。稽古を全くする必要がないので、裏方での重要度が増し、気がつくと河東さんがいないと裏方仕事が進まないという状況に。そうこうしているうち、当人が気付いた時には「隊長」と呼ばれていたそうです……あっ、このお話、本編にはまだ出てませんね。あちらで企画実行委員会が怒ってます。知った事じゃありません。しゃべられて困る事は私に教えないで下さい。
 男の方が常時女装し、女の方が男を「お姉様」と呼ぶ変人さんカップルです。最大の特徴は、お兄さんや高見君が尻にひかれているのに対し、このカップルは亭主関白です。亭主関白という言葉を使って良いのか、色々な面で悩んでしまいますが、ともかく、そう言う事です。
 この組み合わせが楽しめるお話は第三十話「陽」でです。登場したばかりなので他に選択肢がありません。

 エントリーNo7 良夜&貴美
 ダブル不倫です。ドキドキです。以上……駄目だそうです。ついにリーサルウェポン(お塩とお読み下さい)が用意されました。残念です。
 もちろんダブル不倫などという事はありません。お兄さんが吉田さんに一方的に遊ばれているだけです。ヘタレ童貞なお兄さんですから、仕方ないですね。一説によると、タカミーズよりもこの組み合わせの方が動かしやすいとか……あれでしょうか? いわゆる、良いお友達で居ましょう的な関係。きっとお兄さんの人生はそう言う物なのでしょうね。
 しかし、お兄さんが一方的に損ばかりしている、と言うわけでもありません。下着を見たり、深い胸の谷間を見たり、セミヌードを見たりと、色々得をしている面も私はちゃんと知っています。可愛い女子高生にスリスリして貰ったり、お兄さんの人生はお得にまみれます。大幅に赤字のような気もしますが、きっと気のせいでしょう。
 この組み合わせが楽しめるお話は第二十八話「ウェイトレスと妖精」辺りだと思います。他にあったら教えて下さい。

 エントリーNo8 アルト&和明
 結成期間の長さだけで言えば圧倒的です。他の追随を許しません。一説によると半世紀以上だとか……その割には結成秘話などほとんど語れない謎のコンビです。トップシークレット扱いだそうです。私も知りません。知らないのでばらしようがありません。残念。
 下手な夫婦以上に長い付き合いですね。すでに金婚式も終わらせている計算です。
 店長さんがアルトさんに対する時だけ妙に子供っぽいと言うか、お歳にあわぬ若さを見せるというのが気になります。もしかすると、アルトさんと遊んでいるのが若さの秘訣かも知れません。白髪の半分はアルトのさんの所為らしいですが……
 しかし、語る事がありません。お年寄りの悪口は言いづらいです。微妙に……
 この組み合わせが楽しめるお話は番外編四つ目「本当に何もなかった一日」辺りですかね……メインになっているお話がないので紹介しにくいです。

 エントリーNo9 和明&貴美
 喫茶アルトの上司と部下のコンビです。美月&和明ペアがないにも関わらず、このペアがエントリされています。不思議な事もある物です。三島さんがいる時は大抵お兄さんやアルトさんがいるので、そちらとの関わり合いが増えてしまうという事でしょう。それに対して三島さんがお兄さんと出かけるとアルトさんもそれに付いていくので、結果、吉田さんと店長さんが残ってしまう。余り者同士が何となくお話ししているという構図ですね。
 ここで高見君の存在が忘れられているようですが、まあ、気にしないで下さい。私は気にしません。影が薄い人は大好きです。存在そのもののが薄い非生ものとしては。
 普段はちゃらんぽらんにやっている吉田さんが店長さんの前だと妙に大人しかったり、神妙だったりします。亀の甲より年の功でしょうか? 高見君もあと半世紀ほどしたら立場逆転できるかも知れませんね。頑張って下さい。草葉の陰から応援してます。
 この組み合わせが楽しめるお話は第十話「貴方が出来る事と私が出来る事」……? うーん……違うような気がします。判りにくいです。時々、こっそりとお話ししているので、探してみてやって下さい。

 以上九組にて競われます。開始は五月ニ十七日午前0時ジャスト。期間は毎回おなじみ二週間で、終了は六月十日午前0時ジャスト。六月三日午前0時時点での中間発表を三日か四日か遅くても六日くらいまではやる予定。私のスケジュール次第です。ここ、突っ込み所です。
 お一人様一日一票で期間中は何回投票して下さってもかまいません。むしろ、毎日投票して欲しいとは企画実行委員会からの伝言です。
 まあ……一応、投票してやって下さい。私、参加してないのでどうでも良いです、正直。
 それでも結果発表の時、司会として辛い立場に立つのはいやなので、そう言う事がない程度には投票して下さい。具体的数値目標を聞かれると非常に困るのですが……そうですね、投票総数が私への愛だと判断させて貰います。ええ、少なかったら少なかったで、私にも色々と考えがあります。
 では……中間発表でお会いしましょう……どうせ、それまでに私のお話が更新される事はないでしょうから。

 前のページ  投票場