ブックスタート20周年を迎えて―絵本を読みあうことで生まれる「楽しい時間」とは何か― |
単著/2022.7/子ども白書2022/170-171 |
|
保育事例「でんしゃごっこ」 漫画化のプロセスで見えてきたこと −可視化することで保育の質はどのように伝わるか− (試作版の公表によせて) |
単著/2017.11/ 研究紀要 第50号 鳴門教育大学附属幼稚園/55-74 |
|
子どもの貧困と学術研究の隠れた枠組み |
単著/2017.10/学術の動向 10月号/日本学術協力財団/29-33 |
|
赤ちゃん絵本−複眼で絵本を選ぶ− |
単著/2017.10/ BOOKEND 2017/6 -7 (絵本学会機関誌) |
|
波多野完治と『児童読物改善ニ関スル指示要綱』
(内務省警保局図書課) |
単著/2016.3/ 絵本学 NO.18. /1-12(絵本学会紀要) |
|
赤ちゃんと絵本で遊ぶ |
単著/2015.11/ BOOKEND 2015./10-15 (絵本学会機関誌) |
|
保育の質を上げるために教師はいかに動くか
−附属幼稚園の非認知的能力を促す実践から− |
共著/2015/The Proceedings of the Sixth Japan-China Teacher Education Conference/Naruto University of Education.2015.75-86 |
|
地域に公開された児童図書室を大学キャンパスにつくって25年
−時代とともにかわりゆく図書館の意味を考える− |
単著/2013/「現代の図書館」6月号/社団法人日本図書館協会/91−97 |
|
乳幼児と絵本−演じ合い・語り合い・読み合う楽しみ |
単著/2013/学校図書館8月号/全国学校図書館協議会/18−20 |
|