ブログ

まんま農園のブログです。
日々の作物の様子などを更新していこうと思います。

ブログ一覧

ブルーベリーの収穫始まりました

 

今年は5月末から収穫が始まっています。
オーゼキブルー、エリザベス・・と大粒で甘いんです。
ご近所や、友人に配りまくっています。
梅雨に入って雨の晴れ間に収穫しています。待ってて下さいね♪

 

 

2023年06月24日

梅干し2kgと梅酒12瓶

 

梅2kgは18%で塩漬けしました。
土用に干します。

梅酒はブランデーV.O 6瓶と鹿児島焼酎南泉 6瓶です。

 

 

2021年05月28日

大豆味噌

 

昨年11月に仕込んでいた大豆味噌です。
毎年5月の連休明けに出して、小分けにして保存します。

 

 

2021年05月15日

実えんどう

 

うすい豌豆収穫の季節です。
まずは豆ご飯。
ご飯に負けないくらいの豌豆が入っています。
一緒に新玉葱とヒジキのサラダも戴きました。

 

 

2021年05月04日

イタドリ

 

ワラビ採りに行ってイタドリをGETしてきました。
塩漬けして一旦冷凍室に。
あと塩抜きして煮付けます。
ちょっと酸っぱくて懐かしいです。

 

 

2021年04月09日
» 続きを読む