ニュース一覧

健康保険について

受診の際は、必ず健康保険証またはマイナンバーカードをお持ちください。
当院ではマイナンバーカードでの健康保険の資格確認を行うことも出来ます。
(個人番号通知書では確認できません。御注意ください。)
保険証・マイナンバーカードがない場合、自費での診療になりますのでご注意ください。
また乳幼児医療証、こども医療証、障がい者医療証、ひとり親医療証などの医療証をお持ちの場合は
忘れずにお持ちください。
当院では、マイナンバーカードで資格確認を行っても、窓口負担額は変わりません。)

当院では、生活保護医療券は使用できません。(生活保護指定医療機関ではありません。)
生活保護指定医療機関については市役所等へお問い合わせ下さい。

2019年04月02日

マイナンバーカードを健康保険証の代わりに使用できます。

当院ではマイナンバーカードでの健康保険の資格確認を行うことも出来ます。
(個人番号通知書では確認できません。御注意ください。)

健康保険証も従来通り使用できます。

※当院はマイナンバーカード・健康保険証のどちらで資格確認を行っても窓口負担額は変わりません。

2022年02月14日

来院の際のお願い

来院の際にはお薬手帳を御持参下さい。
服用中の薬剤名が不明の場合は、一部の治療や投薬が出来ない場合があります。
(お薬手帳がない場合は、現在服用中の薬剤名が判るようにしてください。

令和5年5月8日より新型コロナウイルス感染症は5類感染症となり規制が緩和されましたが、
感染症拡大防止のため、当面の間マスクを着用して来院してください。
また院内(待合室・診療室など)では、処置時を除きマスクの着用をお願いしています。

当面の間は、付き添いの方の来院も1名様までに制限させていただきます。
御協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、来院された方の検温を実施しています。
(非接触式体温計を使用しています)
また待合室にアルコール消毒液を設置していますので、手指の消毒をお願いします。
御協力をお願いします。

2023年05月08日

G・W期間中の診療について


ゴールデンウィークの時期は、以下の日程で診療いたします。
4/28(日)休診(定休日)
 /29(月)休診(昭和の日)
 /30(火診療
5/ 1(水)診療
  2(木)休診(定休日)
  3(金)休診(憲法記念日)
  4(土)休診(みどりの日)
  5(日)休診(こどもの日)
  6(月)休診 (振替休日)
5月7日(火)より通常通り診療致します。

2024年04月13日