第二回人気投票

 こんにちは、幽霊です。結局、司会に戻されました。直樹君が今一つしっかりしなかったのが原因らしいです。日記、書き慣れてませんから、あの方。やはり餅は餅屋と言う事でしょう。ただ……今回同じ事、特に一行目から一位発表とか! やったら塩ぶちかけてやる、と言われているので注意が必要です。
 今回は私の推薦文は無しだそうです。推薦文ではなく、単なる陰口になってしまったからです。私、根が正直な幽霊なので、嘘はつけないんです、ごめんなさい。
 もっとも、もう一回推薦文を書けと言われても、同じ事を書いてしまうだけです。どうしようもありません。ですので、今回はこっちを見てくださいと言うことにします。なんでも演劇部変人カップルの情報が追記されたそうです。要チェック……そう言えと言われたので言います。褒めてください。私のことはそちらには書いてないので、こっちを見てください。何気に宣伝。
 以下エントリーです。前回順位と得票数も併記してます。ここから伸びるのか、減るのか、順位は上がるのか、下がるのか、その辺を注目してみると楽しいかも知れません。後、私のリベンジ。

一位三島美月 27票
二位幽霊 26票
三位三島和明 12票
三位アルト 12票
五位浅間良夜 10票
六位吉田貴美  3票
七位三島真雪  2票
八位高見直樹  1票
九位三島清華  0票
新規二条陽 ―票
新規河東彩音 ―票

 ルールは前回と同じ。二十四時間に一票、期間中なら何度でも投票してくださって結構です。開始は二十一日午前0時(=二十日深夜二十四時)ジャストより二週間。前回同様一週間が過ぎた時点、二十八日午前0時前後に中間発表をやる予定らしいです。
 今回はトップになったキャラが一度、主役のお話が発表されるそうです。投票に気合いはいりますか? やってる方は怯えてるそうです。嘲笑ってやって下さい。
 所で……私、いつも主役なんですが……私、不利ですか? 不利ですね、確実に。止めちゃいましょうか? 一気にテンション下がりました。司会を押し付けられただけ損してる気分です。
 ああ……一位になったら更新するから、不利じゃない、だそうです……勝ってプラマイゼロ、負けるとマイナスですか? 何となく、そう言う気がしますが、登場回数が一度増えただけだと思って誤魔化しましょう。どうせ、ここは【ランチ】がメインで、【幽霊】は日陰者ですから。
 後、コメント欄にそのキャラが一番になったとき、やって貰いたいこととか書いてると実現するかも知れない、だそうです。実現されなくても私の所為ではありません。良いなと思ったリクエストに賛同の意を表すコメントなんかをすると、そのリクエスト実現の可能性が増えるそうです。お祭りですから、2万Hitの。好き放題して楽しんで下さい。苦労するのは企画実行委員会であって、私ではありません。むしろ、苦労した挙げ句に、非生ものの世界に来れば良いんです。あの人は。

 こんな所です。ルールは理解できましたか? 一応、まとめておきますね。
1:投票は24時間で一回。期間中は何度でも投票OK
2:一月二十一日午前0時(=二十日深夜二十四時)開始、二月三日深夜二十四時(=四日午前〇時)終了
3:後日、一位が主役の短編一本制作。コメント欄にリクエストをすると実現するかも知れません。また、良いなと思ったリクエストがあれば、それを支持するようなコメントを入れると確率Up
4:キャラへの応援、及び、愛のコメントも大募集。特に私。
5:皆さん、楽しむこと。これ、最重要です。

 では、皆様の清き一票をお待ちしています。

前のページに戻ります